忍者ブログ
日々時々 一瞬刹那  月日もまた旅人なれば。
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただの駄文。
炎嬢、大変お待たせしました、ってことで。









「あれ、あいつもう行った?」

  ドアを細く開けて中を覗いて翔が呟く。
 ぽつんと部屋に居た赤毛の少年がきょとっと首をかしげた。

「コウ、世良知らね?」

 ふるふると首を振った紅蓮に、そっかと返し、

 身を翻したその後ろ、

「行ったけど行ってねーぞ」
「・・・・・っっ・・・わ、びくった・・」

 茶色の髪に淡い瞳、悪戯っぽく少年は笑んだ。

「ビニールハウス。花、貰ってくるってさ」
「あー・・・言ってたな、そんなこと。一緒じゃなかったのか?」
「ちょい、頼まれごと」

 そう言いながら、出入り口を塞ぐ翔にのしかかって部屋の方へ
 世羅はふっと声をかけた。

「コウ。オウが、なんか呼んでた。急ぎじゃないらしいけど」

 受けて紅蓮はふいと立ち上がり、ぺこんとひとつ頭をさげる。
 机の方に向かい、数冊本をまとめていると、
 んじゃな、とドアが閉められる。
 
  肩越しに、扉の向こう、遠ざかる声を見送って、少年はほんの少し笑った。



「世良ー」

  ばさっと花束を抱えなおして、彼は呼び声に振り向いた。

「翔、世羅っ」

   動きに合わせてふわりと揺れた、銀の髪が光を吸い込む。

「おーおー、結構な量な・・・っと」

  苦笑気味に言った翔にがさりと花が手渡される。
  花びら越しに世良が言った。

「誕生日なんてとっくに過ぎてて合わす顔がないでしょ」
「いんだよ、どーせ期待なんてされてねーし」

   翔は言って、歩き出す。
  世良と世羅は顔を合わせて同時に笑い、後に続いた。


   きぃ・・・と少し錆びた音。

   ハウス内に風が訪れる。

   少し強めの風に、雲が流れる。

    見上げる翔の傍らに並び、世羅が思いきり伸びをした。




「――っ・・・っし!」

「行きますか」





    続けるように、世良が問い。

    空と若葉が同時に笑った。






                               ただひとつだけ きみに伝えるための道行き。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Rosemary HOME Pine >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
壱樹
年齢:
36
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1987/07/14
職業:
技術部研究生
趣味:
時間の無駄遣い、演劇、睡眠
自己紹介:
基本的には面倒くさがり。
もう少し知識のあるコトバカに
なれるといいと思うコトバカ。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇