忍者ブログ
日々時々 一瞬刹那  月日もまた旅人なれば。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が自分であり
自分としてここにいること。

認識し、感じるのは自分。
得るも自分。
なくすも、自分。


人間としてはそれが少し異なる話、なのかもしれない。
人の間で、生きるなら。



かくもすべてが夢霞のよう。
確たるものも掴めぬままに。
夢霞を確たるものへと形作ろうと。
自身にとってのあかりを手にして。


口にするときは
嘘を孕む作り物の話し手の言。
一つでも多く、灯るようにと
それでもと。

だから、まだふさぎはしない。
まだ生きておく理由がある限り。


きっと大丈夫だよ。
君には大事なものがあるだろう?
大事な人がいるだろう?

ひとつでもいい
君の灯りを心に映して
止まってもいい
また歩き出せ
歩き出せるよ
きっと大丈夫。
PR
昨日は岡山に。
今日は反対、新横浜へ。
新幹線より鈍足が好きかは、多分そうですが
滅多に乗らないのでこれはこれで面白いと思うのです。

岡山では後楽園と岡山城の外観だけ。
猫と風景で以前に一度きたことを思い出しました。
それなら大原美いったらよかったかと思いつつ。
ぽてぽて帰り、冷蔵庫整理のため
ほうれん草と人参炒めてこんにゃく焼きそば作り、
多分こんにゃくの味はあきると思ったので
スタンダードな目玉焼きをオプションに。
自分では食わないけど米を炊き、と
なんか…珍しく料理の真似事してました。

今日は朝っぱらばたばたしつつ
はんこの確認をしにいって本人確認が全くできない事実に笑いながら
梅田にでて、同輩とランチに行って
それから桜華嬢に見送ってもらいながら大阪出発。
これからしばらくがんばってきます。

明日は入団式。




免許もなく、保険証もなく、
それだけで自分が自分であるという証明ができなくなる。
それをやって、どんなに曖昧な存在か、と、そんなことを考えた。
現実味がない、というか。
もう毎週のように通うことはないという事実はよく認識してて。
もうあんな風に練習することも、当分は、ないなとわかってる。

言い表せない何とやら。

忙しくないと不安になる、
のは、どの事実も確実なものがなにもないから
かな、とか。
そのくせなくした、とかない、とか、
そういった事実はしっかりと確実な感じがあるもので。
よいことは捕まえにくいわけで。
でもいつか
なにもない日常続きでその日常を穏やかに過ごせるようになるなら。
それはそれで幸せなんだろうと思うけれど。


今は、日常のない日常を。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
壱樹
年齢:
36
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1987/07/14
職業:
技術部研究生
趣味:
時間の無駄遣い、演劇、睡眠
自己紹介:
基本的には面倒くさがり。
もう少し知識のあるコトバカに
なれるといいと思うコトバカ。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇